10/26/2009

Red Fox Maruyama

clarinet/sax



1966.9.6生 O型愛知県出身世田谷区明大前在住
担当: アルトサックス
   
好きなミュージシャン:アールボスティック

初めて手にした楽器とその時の年齢:5歳の時幼稚園でハーモニカをやった得意なレパートリーは「メリーさんの羊」 このバンドで担当している
楽器を始めた年齢:sax 18才~ / クラリネット 24才~

音楽活動経歴及び現在のこのバンド以外の音楽活動: 過去: カボチャ商会(ネオちんどん)~キングレコード からアルバム「チキちきドンドン」シングル「う ちなー恋うた」発売 アンリミテッドエディション(ファンクバンド) ~マーキュリーレコードからアルバム「プレジャ ー」発売 館ひろし「あぶない刑事リターンズ」、ポンキッ キーズ「ドッキドキの一年生」、みんなのうた「心はハレルヤ」「ボクのおとうとくん」等のレ コーディングに参加

現在: オトノート(なごみ系)、バイファル(アフリカ ジャズ)、金魚(ちんどんブラスバンド)、ジパ ング(和太鼓バンド)、東京カラーTV(80年代的 Jポップ)

楽器や音楽以外の趣味や特技: モーターパラグライダー好きな映画 :最近感動した映画 「アイアムサム」好きなテレビ番組:世界の車窓から好きな食べ物と嫌いな食べ物:好き:ごはん嫌い:カキフライマイブーム:アコーディオン今一番欲しい物 :テレポーテーション今お気に入りのレコード及びCD:アメリのサントラ

好きな言葉:見ずに飛べ
宝物:音楽

Mucical instruments

Alto Sax C.G.Cone1927


年頃製造の古い楽器です。2002年5月にそれまで使っていたアメセルのマーク6を売って、これを買いました。この頃の楽器は実はとても明るい音がして気に入っています。 マウスピースは、メイヤー、デュコフ、レイキーを経て現在はアジャストーンを使っています。

Soprano Sax


フランスセルマーのマーク6。 1971年頃製造のもので23万くらいで13年前に買いました。 これはちょっと暗めの音ですが、とても音程がよくてやさしい音がします。 めっけもんでした。マウスピースはバリをずっと使っています。

Soprano Sax




1927年頃製造の個人工房のもの。2001年の3月Litlle fats & Swingin' hot shot partyに入って間もない頃、洗濯板、ウォッシュボードに負けないインパクトを求めて衝動買いしました。14万で買いましたがすぐにオーバーホールに出して5万円かかりました。 まっすぐのより明るい音がしてスウィング系の音楽をやるには、こちらの方が向いている気がします。ちょっとシドニーベシェっぽい音がします。

Baritone Sax


セルマースーパーアクション80・ 10年くらい前に75万くらいで購入。バリトンの音がとても好きで買ってしまいましたが、使用頻度があまり高くないので、これからもっと使ってあげたいと思っています。 マウスピースはオットーリンクをずっと使っています。

cralinet(E♭)


ルブランのエスクラです。エスクラというのは普通のクラリネットよりもちょっと小さくて、高い音が出ます。最初はBbのクラリネット(普通 の大きさ)を使っていましたが、曲がったSop Saxを買う時に売ってしまいました。かわいい音が出ます。なごみ系です。マウスピースはバンドーレンを使っています。 最近Little fats~ではAlto Saxを使っているので登場しなくなってしまいましたが、また使います。